ダニエル・サンチェス監督

ハーフタイムコメント

★悪くない、アグレッシブさもある。チャンスは必ずくる。後半もこのモチベーションを維持しよう。
★相手のロングボールには気をつけよう。
★もっとオープンに攻撃し、ラストパスの精度を上げて行こう。

試合終了後コメント

試合感想
今日は負けてしまいましたが、良いゲームが出来たと思います。
選手のモチベーションも高く、アグレッシブにプレーしていました。レイソルも良いサッカーをしていたと思います。我々にとっての誤算は、ゴールが無かったと言う事です。
選手は力強くやってくれましたが、ゴールが決められなかった事が残念です。

Q:3バックにしたのは、ストイチコフ対策でしょうか?
A:少しはストイチコフ対策もあります。
よく彼を押さえてくれました。今日の3人は良くやったと思います。

Q:ゴールを決められなかったのは?
A:ゴール前での力が無かったと思います。
ウリダ、福田、トーレスのヘッドなどのチャンスは沢山ありました。しかしサッカーはこういったものです。チャンスがあっても最後の精度が悪いと思います。

Q:攻撃に時間がかかりすぎていると思いますが?
A:個人的にも集団的にも皆で早い攻撃をするように言ってあります。
今日は、前節に比べてボールを出してからの他の選手の動きが少し無かったと思います。

Q:今後のシステムは?
A:システムは戦術によって変わってきます。
私はシステムよりも選手の動き、やる気などが必要だと思います。システムありきではなく、選手も大切にしたいと思います。

西野 朗監督

ハーフタイムコメント

★いいリズムだ。このままで行け。
★集中力の勝負だ。

試合終了後コメント

ホッとしています。
再三のピンチを招きながらも、キーパーを含め最終ラインが体を張ってピンチを救ってくれました。
かなり、きわどい流れでしたが最終ラインが安定していましたので、カウンターを狙っていました。
最後に点が取れて、全体的には狙い通りに試合は運べたと思います。