ジョアン・カルロス監督

ハーフタイムコメント

★守備では、カバーリングとフォローをしっかりすること。相手にプレッシャーをかけること。
★1対1では、勝負をすること。
★チャンスはある、得点しよう!

試合終了後コメント

今週は午前午後と練習をやっていて疲れており、ベストコンディションではないことはわかっていました。最初は遅いリズムでやっていて、それをマリノスがうまく生かして点を取りました。前半の最後のほうは、チャンスが有ったが物に出来なかった。 後半に入って調子が上がって良い形で試合は出来た。練習としては良かったと思います。

Q:色々な選手を試す時期だったと思いますが、宮原選手が出場すると思ったのですが?
A:中谷の調子が良くなかったので交代しました。また、望月は問題があって交代 し、その後、石川も風邪気味で調子が良くなかったので交代せざるを得なかった。PIXYもジェフ戦は出られないので、途中で代えるという約束をしていたし、タリックもいろいろな問題があり宮原も結局出られませんでしたが、今後は使ってみたいと思っています。

Q:前半の、具体的にどのようなところが良くなかったのか?
A:私が最初のミーティングを行ったときに、これは正式なゲームでは無く練習試合だ から、怪我をしないようにやろうと言った為、集中が足りなく、遅いリズムでプレーしてしまい、点を取られてしまいました。それに、月火水と午前午後の練習で体力的な練習をしているので、その疲れも残っていたと思います。

Q:ナビスコが終わって、J-LEAGE残り5試合において考えて練習していることは、出来たのでしょうか?
A:あと2週間残っているので、最初の1週間は厳しい練習をさせて、これからだんだ ん下げていきます。

Q:2'ndステージに向けて、立て直しを練習してきたと思いますが、それは出来たのでしょうか?
A:今週の私のプランとしては、体力的な練習が主体でした。これからは、戦術的な面 として守備や攻撃のことを考えていきます。充分そのような時間はあります。練習試合もあるので、これからそのような練習をやっていきます。

デラ・クルス監督

ハーフタイムコメント

★守備について、再度マークを確認して、落ち着いてプレーするように。
★パスミスに気を付けて、落ち着いて攻めて行け。