名古屋グランパスでは、子供たちにサッカーを通じ、青空の下で思いっきり遊ぶ楽しさを知って欲しいと、名古屋市・豊田市(豊田キッズ)・日進市の幼稚園・保育園を毎年巡回しています。
11月13日(木)、「ルーテル幼稚園」(園長:浅井 敬、住所:名古屋市千種区今池3-5-19)に、名古屋グランパス・サッカースクールの井口・古川2コーチが巡回指導に訪れました。
空が青く澄み渡る秋晴れの朝、5回目となる「キッズわいわいサッカー」が始まりました。園庭には元気いっぱいの年長組23名が整列。朝のあいさつをしチーム分けのビブスを着込むと、友達同士お腹と背中の数字を見せ合い笑顔を輝かせていました。
ボール遊びが大好きなちびっ子達はこの日のサッカー教室をとても楽しみしていたようです。大はしゃぎで準備運動を済ませサッカーボールを手にすると、より一層大きな歓声が響きました。
サッカー教室の後半はお待ちかねのミニゲームの時間となり、ちびっ子達は園庭の隅まで一生懸命ボールを追いかけました。コート脇からは「黄色、頑張れ!赤、頑張れ!」と応援の大きな声が聞かれ、ゴールネットが揺らされるたびに両手でタッチをし、みんなで喜びを分かち合いました。 |