11/8(土):『アピタ・ユニー・サントリーグループ共同企画 中西哲生 親子サッカー教室』

11月8日(土)午後12時より、愛知郡長久手町のアイチフットサルクラブにおいて『アピタ・ユニー・サントリーグループ共同企画 中西哲生 親子サッカー教室』(主催:ユニー株式会社・サントリー株式会社・サントリーフーズ株式会社、協力:名古屋グランパス、アイチフットサルクラブ)が開催されました。そして、このサッカー教室に、ユニー株式会社・サントリー株式会社の店頭キャンペーンで当選した小学生と保護者の計60名が参加しました。名古屋グランパスでは、育成普及部より、井森・狩野・鬼木の3コーチも参加し、メインコーチ中西氏のサポート役としてサッカー教室を盛り上げました。

開会式では中西氏から参加者に“挨拶をすること・返事をすること・お礼を言うこと”という3つの約束が話され、30組の親子からは早速「はいっ!」という元気な返事が聞かれました。

教室では、中西氏がヨーロッパのサッカー選手を例に挙げながらドリブルやトラップ、パス、シュートのコツを伝えデモンストレーションを見せると、子供達からは少しでも上手くなりたいという一生懸命な姿が見られました。

テクニックを練習した後は、ミニゲームが行われ子供チーム対大人チームの本気対決が繰り広げられました。足下をすり抜け一気にゴール前へとボールを運ぶ子供達に、大人達は空中を使ったロングパスで対抗。手加減なしの試合は次第に熱を帯び、グラウンドには大きな笑い声が絶えず響き渡っていました。