□指宿キャンプ:第7日・午前練習
この日は指宿にキャンプインしてから初のオフとなりました。しかし、Jリーグの新人研修のため、チームを離れていた選手達は、午前10時30分より、練習場に集合、先にトレーニングを続け、2/2:ロッソ熊本、2/3:ヴォルカ鹿児島と2回にわたり行われたトレーニングマッチでしっかりと結果を出した先輩達に早く追いつくためにもここでしっかりとコンディションを戻して、キャンプ後半に向かいたいところでしょう。
朝から良く晴れ、ポカポカと暖かい日差しが差し込む中、選手達はサブグランドでボール回しを行っている時からリラックスした様子が見えました。
時間ちょうどにフェルフォーセン監督からの「集合!」の号令で練習場に集まると、早速、ウォーミングアップをスタートさせました。参加した、巻・小川・筑城・青山・吉田・長谷川・新川・花井(ユース)の8人はゆっくりとしたペースで体を解すと今度は1人1ずつボールを持って、ドリブルやパス交換などを変化を付けながら、11時まで行いました。
その後は、4人対4人に分かれ、ドワイトコーチから配球されるボールを相手に奪われまいと競り合いながら、GK長谷川が守るゴール目掛けてシュートを競い合います。互いに相手を出し抜いてコースを見つけると、果敢にシュートを狙ってゆきましたが、この日、抜群の冴えを見せていた長谷川選手が、ことごとくシュートを阻止し、他の選手達を苦しめていました。
最後、両サイドからクロスボールに対するシュートを競い合った後、リラックスした雰囲気の中でPK戦を争い、若手中心の午前のトレーニングは終了となりました。
|