6/5(月):NHK『ほっとイブニング』に秋田 豊選手が生出演

NHK名古屋『ほっとイブニング』(午後6時10分〜)に、秋田 豊選手が出演しました。

この日は、いつもの人気コーナー「GOGOグランパス」ではなく、4日後に控えるW杯ドイツ大会に向けた番組内の特集コーナーの第1回ゲストとしての出演となった秋田選手。


今回のドイツ大会に向けた、日本代表の予選リーグでの戦い方や選手達のメンタル面など、経験豊富な彼ならではの話もあり、短い出演時間でしたが、なかなか中身の濃い、見どころ充分なゲスト出演となりました。途中、フランス大会でのVTRが流れた時には、自らの映像を見て「若いね」と苦笑いしながらも、当時の様子を懐かしそうに語っていました。