5月29日(月)、NHK名古屋『ほっとイブニング』(午後6時10分〜)の「GOGOグランパス」コーナーに、吉村圭司選手が生出演しました。 この日はかつて名古屋に所属した、岩本輝雄氏が番組に参加・出演し、吉村選手と共に番組を盛り上げていました。在籍時代は、互いに仲の良かった2人だったこともあり、収録前の楽屋でも思い出話が飛び交い、とても楽しい雰囲気となり、吉村選手も番組にリラックスして臨むことが出来たようでした。
番組収録では今のチーム状況を聞かれて、表情が固くなった吉村選手でしたが、岩本氏が現在出演している、BSハイビジョン番組の「街道てくてく旅」の話で会場を明るくし、吉村選手も屈託のない明るさに吊られるように笑顔が見えるようになりました。 また、この6月に始まる、W杯ドイツ大会について話が及んだ時には、2人ともさすがサッカー選手。互いに目を輝かせながら優勝国予想や活躍しそうな選手の話を熱く語り合っていました。
番組の最後には、「オランダでのキャンプでしっかりとチームを立て直して、後半からは巻き返しをしてゆきたいです。中断が明けた最初の試合:サンフレッチェ広島戦(7月19日:19時キックオフ)はとても重要な試合になると思うので、是非スタジアムにきて、応援を送って下さい。」と熱く語って番組を締めくくった吉村選手でした。