指宿・春季強化キャンプ:第11日目の模様
いつも名古屋グランパスエイト公式HPをご覧ただき、誠にありがとうございます。

この日、午後2時より行われた、第一経済大学との練習試合の模様についてお伝え致します。
<後半の模様:45分>

メンバー交代:片桐・セバスティアン・河野→平山・津田・広野

後半に入ると、再び相手が元気を取り戻し、高い位置のプレッシャーがミスパスを誘い、なかなか勝負にゆけず、前へとボールも運べなくなる。相変わらずの、降り止まない雨のせいもあり、接触プレーでは倒れ込む選手も増えはじめ、試合は膠着状態に入ってゆく。

しかし、相手の高いDFラインの裏を狙った津田・平山の果敢な飛び出しが相手にはディーブローのように効き始め、試合の流れが名古屋に傾き始める。

そして、26分。平山が裏へ抜け出して、シュートを相手ゴールネットにたたき込んで、試合の流れを掴むと、30分、相手ボールを奪ってカウンター攻撃に。津田が快足を飛ばして抜け出し、一気にドリブルで攻め込んでゆくと、最後、右足で放ったシュートが相手ゴールネットを揺らし、とうとう5点目が決まり、第一経済大学にとどめを刺す結果となる。
終了間近、相手はCK・FKのセットプレーで、なんとか追加点を奪おうとゴール前を脅かしてくるが、名古屋の選手はほとんどが自陣に戻って守備に貢献すると、そのまま後半を無失点で切り抜け、見事、5−2で勝利を飾る。

序盤は天候と相手の早いチェックに苦しんだ展開だったが、途中からは、若いながらもプロの意地を見せた名古屋がしっかり勝ちきった試合といえよう。