指宿・春季強化キャンプ:第10日目の模様
いつも名古屋グランパスエイト公式HPをご覧ただき、誠にありがとうございます。

この日、午前10時30分より行われた、鹿児島実業高校との練習試合の模様についてお伝え致します。
<後半の模様:45分>

後半、エンド入れ代わって、鹿実のボールで試合が再開。

しかし、後半に入っても杉本が相手DFを翻弄し、1分:本田が、裏へと抜け出した杉本の左からのクロスを、どんぴしゃりでヘディングシュートを決めると、名古屋ペースで試合がすすむ。

10分、中央からドリブルで持ち込んでいった本田が左に流れながら早いボールを折り返すと、ニアへ流れながら中村がこの日2得点目となるゴールを叩き込む。

13分、メンバー交代:角田・豊田・吉村→井川・津田・山口
17分、メンバー交代:中村→平林
21分、メンバー交代:中谷→井上
25分、メンバー交代:古賀・増川→秋田・諸江
30分、メンバー交代:本田・クライトン→セバスティアン・須藤
ネルシーニョ監督は、後半途中から矢継ぎ早に選手を試そうと交代させてゆくが、練習の成果が現れているのか、ピッチに入ってもすぐに役割を見つけ、無駄な動きを見せる選手はほとんど無く、良い展開が続いている。
31分、相手ゴール前でのこぼれ球を杉本が倒れ込みながら押し込み、なんと、ハットトリックの活躍をみせる。

33分、メンバー交代:川島・杉本→広野・片桐
交代で入った選手たちは、少ない時間でも何とか良いところを見せて監督にアピールしようと言うことで、積極的なプレーを随所に見せてくれる。両SBに入った井川・井上も縦にスペースがあれば再三良い上がりを見せていた。
41分、何とか一矢報いようと攻め上がる鹿実。右サイドの裏に出来たスペースを狙って上がってくると、早いクロスを中へと入れてくる。中央でDFが寄せが遅れ、フリーで飛び込まれるが、シュートは枠の上へ抜けてゆく。
44分、片桐からの左スペースへのボールに、上手く飛び出した津田が右足でゴール右隅に決め、だめ押しとも呼べる得点を決め、これで8−0に。若い選手が多く、心配されたが、監督の意図した動きをどの選手もしっかりと披露してくれたようで、大量得点の上に完封という、キャンプ終盤にさしかかってのこの練習試合の結果は、ベストな状態ではないがとりあえずという意味では、満足のゆける内容といえるだろう。