12/20:「2005Jリーグアウォーズ」の模様
 いつも名古屋グランパスエイト、公式ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

12月20日(火):横浜アリーナに於いて、毎年恒例の「2005Jリーグアウォーズ」が行われ、今年は我らが名古屋グランパスエイトから、中村 直志・吉村 圭司・川島 永嗣の3選手が参加いたしました。
今年は、残念ながらチームとしても、選手としても良い思いが何もないまま終わってしまったこともあり、晴れの舞台での喜ばしい結果はなさそうな様子でしたが、3選手共に4時前には会場に入り、年に1度の大きなイベントへの参加と言うこともあり、気合い充分で臨んでくれました。

午後6時20分過ぎ、着慣れないタキシードに身を包むと、3選手は、日本全国からこの日の晴れ舞台を一目見ようと詰めかけた各チームのサポーターが待ちかまえる横浜アリーナの舞台へと登場しました。外の寒さを忘れさせてくれる程の、溢れる熱気で埋め尽くされた会場内は、チーム名が紹介されて、ひいきの選手が順番に登場すると、大きく、暖かい声援が飛び交っていました。

今年も、各界から様々な方達がプレゼンターとして参加、各賞を発表してゆくと、会場内のサポーターのボルテージはますますアップ、華やかで賑やかな雰囲気の中でイベントは進行してゆきました。

今年は3選手共に、華やかな舞台の上に登ることはなく、壇上で様々な栄誉を受ける人たちを見守るだけの寂しいイベントでしたが、来年こそはスタジアムに訪れたサポータを沸かせるプレイで1年間しっかりと活躍して貰って、シーズンの最後を飾るこのイベントの華になってくれることを期待したいですね。