10/8(土):練習試合「vs静岡産業大」の模様(セカンドチーム)
いつも名古屋グランパスエイト公式HPをご覧いただき、誠にありがとうございます。
10月8日、午後12時30分より行われた、セカンドチームによる、静岡産業大との練習試合の模様についてお伝え致します。

エンド入れ替わり、左から攻め上がってゆく名古屋のキックオフで試合が再開。
<<<< 後半の模様 >>>>

1分、右からのCK。井上の入れたニアへのボールにエドアルドが入ってゆくが、体を入れたDFが先にカットしてしまう。
【得点】3分、左サイドを持ち上がった渡邊の折返しを中央で相手DFがクリアミス。このボールがGKの前にこぼれると、エドアルドが体毎飛び込んでボールを押し込んで、3点目が決まる。
6分、縦に入ったボールを受けたエドアルドがドリブルで仕掛けようとしたがDF2人の厳しい守備に合い、ボールを奪われてしまう。
9分、右サイドでフリーでボールを持った高橋がそこからミドルシュートを狙うが、DFがコースに体を入れてしまい、ボールを跳ね返されてしまう。
11分、右からのCKのチャンス。井上のニアを狙ったボールは簡単にクリアされてしまう。

 
 
15分、自陣中央中程での静産大のFK。静産大(47)の直接狙ったボールは広野が正面でガッチリとキャッチ。
17分、相手陣内左寄りのところで細かくパスを繋いで、渡邊が縦に抜けてゆく須藤に預けようとするが、意思の疎通を欠きボールを相手に渡してしまう。
20分、相手陣内右寄り中程の位置でのFKのチャンス。井上が直接狙って蹴っていったが、ボールはポストの右に外れてしまう。
25分、左サイドタッチ沿いのボールを渡邊が縦に出したところを井上が抜け出していったが、惜しくもオフサイドに。
【失点】26分、DFの裏へ抜け出した静産大(147)に右足からのシュートを決められてしまう。
 
 
 
28分、渡邊の縦へのボールを中央から外へ流れた井上が拾って中へと入れてゆこうとしたが、ボールは先にラインを割ってしまう。ここで名古屋は、エドアルドが負傷退場、1人少ない10人での戦いをすることに。
32分、右からの静産大のCK。静産大(54)のファーサイドを狙ったボールは井川が競り合いに勝ってクリアする。
34分、ここで静産大の選手が1人退場し、相手も残り時間を10人で戦うことになる。
37分、中央の須藤から出たパスを右で受けた西川がドリブルで縦に仕掛けると、DFを交わしたところでクロスを入れてゆくが、ボールに精度が無く、GKに簡単に捉えられてしまう。
39分、自陣左深くでの静産大のFK。静産大(54)がゴール前へ入れてきたボールはセバスティアンが大きくクリアしてゆく。
 
 

42分、須藤の左スペースへのボールに上がっていった諸江がそのままドリブルでエリア内へと持ってこうとしたが、DFにコースを阻まれ、ボールを見失ってしまう。
【得点】44分、左サイド深くをえぐった渡邊のマイナスボールを中央で受けた井上がペナルティエリアのすぐ外で左足を振り抜くと、グラウンダーのボールが相手GKの指先を抜けて、ゴール右に決まり、静産大の息の根を止める4得点となる。後半途中から、雨に濡れた芝生の影響もあってか、両チームの選手達の足が止まるようになり、ラフなプレイで選手を倒すシーンが目立ち、試合が荒れ気味になるが、プロの意地を見せた名古屋が何とか踏ん張り、4−1で試合をものにする事になる。