10/2(日):練習試合「vs中京大中京」の模様
いつも名古屋グランパスエイト公式HPをご覧いただき、誠にありがとうございます。
10月2日、午前11時より行われた、中京大中京との練習試合の模様についてお伝え致します。

エンド入れ替わり、右から攻め上がる中京大中京のボールで試合が再開する。名古屋メンバー交代:川島・山口・吉村・本田・豊田→広野・西川・中島・井上・エドアルド。
<<<< 後半の模様 >>>>

【得点】1分、渡邊をオーバーラップした井上がボールをもらうと、そのままエリア内へと入ったところから左足で強烈なシュートを叩き込み、4−0とする。
4分、左に渡邊からの縦パスを受けたエドアルドのマイナスのパスを中央で平林が狙いにゆくが、その前でDFがカットしてしまう。
5分、右サイドを持ち上がった西川の早いクロスに中央でエドアルドが足ごと飛び込んでゆくが、シュートはポストに嫌われ、弾かれてしまった。
【得点】6分、渡邊の縦パスを受けた井上がDFを引きつれて、ギリギリ引きつけたところでマイナスに入れると、これを中央で待ち受けた平林が落ち着いて決め、5−0と中京大中京を突き放す。
9分、右でボールをキープした井上からのパスをエドワルドが貰うと、そのままペナルティ内へと勝負にゆきシュートを狙うが、マークのDFの厳しいプレスに倒され、打たせて貰うことが出来なかった。
11分、自陣左深くの位置で中京大中京にFKを与える。このFKは一旦は反対に抜けるが、もう一度ゴール前へ入れてこようとしたが、飛び出した広野がガッチリとボールを押さえる。

 
 
15分、左からの中京大中京のCK。中京大中京(11)の蹴ったボールは遠いサイドに抜けようとしたところで広野がキャッチする。
17分、左の渡邊が大きくサイドを変えたボールを西川が受けると、ドリブルで中へと切れ込んでシュートを打ってゆくが、これは相手DFにクリアされてしまう。名古屋メンバー交代:井川→セバスティアン。
20分、右からのCKのチャンス。西川が短く出したボールを井上が受けると、細かなステップで中へと持ち込んで左足でシュートを積極的に狙っていったが、ボールはクロスバーの上へ抜けてしまう。
23分、右の縦のスペースに出たボールを拾ったエドアルドが、勝負を仕掛けにゆくが、ここは相手DF2人の厳しいマークに止められ、シュートは打たせてもらえず。
25分、右からのCK。井上の大きく蹴ったボールをファーサイドの須藤があわせようとしたが、その前でDFがカットしてしまう。
 
 
 
27分、左を上がって行く渡邊からのクロスボールに、ニアサイドでエドアルドが飛び込んでゆくが、上手くあわせたボールは相手GKに阻まれてしまった。
29分、左の縦のスペースへ出たボールを拾った渡邊が大きく入れてゆくと、反対で受けたセバスティアンが丁寧に中へと再び折り返したボールを平林がシュートにゆこうとしたが、DFに体を寄せられ、シュートまでいかせてもらえず。
31分、右に開いたエドアルドにパスが通ると、これを右足でゴール前へと放り込んで行く。このボールに平林、西川が中央で待ちかまえるがDFがその前でカットしてしまった。
【得点:名古屋:6−0:中京大中京】
34分、右サイドでボールをもらった西川がそのまま仕掛けてゆくと、最後角度のないところからのシュートを決め、中京大中京の息の根を止める、6点目となるゴールを挙げる。
 
 
 
 

36分、右からのCK。井上が短く出して西川からのボールを再び受けると、低い弾道のボールを入れてゆく。このボールが反対に抜けたところに詰めていた諸江がヘディングシュートを狙うが、ボールはポストの僅かに左に外れてしまう。
38分、左サイドをドリブルで上がっていった井上が中へと放り込んでいったボールに中央からエドアルドがあわせに飛び込んでゆくが、僅かに間に合わず、ボールは足下を抜けてしまった。そして、試合は6−0で終了、名古屋は高校生相手に貫禄を見せつけて勝利する。途中、昼を過ぎて気温がますます上がって、さすがに途中からは運動量が落ちてしまったものの、最後まで気を抜くことなく、プロの試合運びを高校生に披露することが出来た試合といえよう。