8月1日(金):その1
午前6時、旅館内に響き渡るちびっ子達の声で目が覚める。朝早くから興奮気味の様で、朝食が待ちきれない様子だ。1年生の時には実施できなかった朝の散歩が今日のスタートとなりました。近隣の人たちの町中に響き渡るちびっ子達の声に目を細めながら見送ってくれていたました。
「飛騨匠の記念館」にて、鯉の大きさに驚きながら全員で集合写真を撮影。その後は、白壁の続く瀬戸川の畔を歩いて旅館へと戻りました。
8時からの朝食は先回同様のメニューでしたが、さすが2年生、“好きじゃな〜い”とかこぼしながらも、みんな御飯を平らげてました。
午前9時。いよいよグラウンドへと出発です。各自荷物を詰め込み、旅館の方がお茶を入れてくれた水筒を抱えて、バスの待つ飛騨古川駅へと向かいました。
この続きはこちらで