「第2回 スポーツデポカップ」の模様(大会3日目/高学年の部)

前のページに戻る

毎年、春休みに地元サッカーチームとの交流を深め、地域に根ざしたサッカーやスポーツの普及を目的として、名古屋グランパスが実施してきましたグランパスカップが、今年度も、クラブゴールドパートナーであるSPORTS DEPO(株式会社アルペン)様のご協力により、「第2回 スポーツデポカップ」として、3月23日(土)〜25日(月)の日程でトヨタスポーツセンターにおいて開催されました。

なお、全ての大会参加者にはSPORTS DEPO様で使用できる割引券と共に、『キレートレモン Cウォーター(500ml)』(ポッカサッポロ フード&ビバレッジ株式会社様よりご協賛)、『リポビタンDキッズ』(大正製薬株式会社様よりご協賛)を配布させていただきました。
また、ミズノ株式会社様からは大会で使用するサッカーボールの協賛に加え、高学年の部では1位~3位の入賞チームに副賞としてサッカー用品をご協賛いただきました。


23_2019_0325_depo.jpg

大会3日目となるこの日は、ようやく春を感じさせる暖かな天候に恵まれ、柔らかな日差しの中、高学年の部(小学4年生~6年生)による順位決定戦が行われました。

各学年ともに上位入賞を目指すチーム同士の対戦は、互いに一歩も譲らない気迫溢れる内容となり、隙あらばと仕掛けてくる相手には体を張ったプレーで応戦、正に予断を許さない内容が続き、最終試合終了のホイッスルが鳴るまで、順位の見えない試合展開が続いていました。

24_2019_0325_depo.jpg

高学年の部の各学年・上位の結果は下記の通りです。

【小学4年生の部】
優勝 FC ALONZA
準優勝 FCホッツ
3位 AS.ラランジャ豊川

【小学5年生の部】
優勝 中京JFC
準優勝 C.F.TOKONAME
3位 サフォークランド士別サッカークラブU-11

【小学6年生の部】
優勝 AS.ラランジャ豊川
準優勝 FCホッツ
3位 名南フットボールクラブ


末尾となりましたが、今回の第2回スポーツデポカップ開催にあたり、ご協賛いただいたSPORTS DEPO(株式会社アルペン)様、ミズノ株式会社様、ポッカサッポロ フード&ビバレッジ株式会社様、大正製薬株式会社様をはじめ、ご参加いただいた選手・チーム関係者・保護者の皆様、そしてご協力いただいた関係者の皆様に心より御礼申し上げます。

至らぬ点も多々ございましたが、皆様のご尽力もあり無事に大会を実施することが出来ました。本当にありがとうございます。

今後も名古屋グランパススクールグループはサッカー、スポーツの普及、そして地域貢献、社会貢献を目的に、有意義な大会やイベント、スクール活動の実施に努めてまいります。引き続きよろしくお願いいたします。