スクール交流ゲーム「名古屋グランパス vs FC東京」の模様

前のページに戻る

10月6日(土)、J1リーグ第29節「vs FC東京」戦が行われる前日、豊田スタジアム北側の芝生広場において、名古屋グランパスとFC東京のサッカースクール4・5年生による交流ゲームが行われました。

全員で記念撮影を終えると、早速、交流ゲームがスタート。両クラブのスクール生は気持ちの良い天然芝の上を、思う存分にボールを蹴り合いながら、コーチの指示を背に、チームメイトと共に迫力溢れるプレーを繰り広げていました。


09_2018_1006_school.jpg

この日は台風の影響もあって、晴れていたかと思うと、突然、雨が降り始めたり、黒い雲の間から、いきなり強い日射しが顔を出したりと、めまぐるしく天候が変わる中でのゲームとなりました。しかし、両クラブのスクール生は天候の変化を気にすることなく、日頃の成果を発揮するために、精一杯にボールを追い続けていました。

今回、両クラブ間では初の試みとなったこの交流ゲーム。普段なかなか対戦できないJクラブのスクール生との交流ゲームと言うこともあり、両スクール生たちにとっては、とても良い経験を詰めた一日になったことと思います。

37_2018_1006_school.jpg

末尾となりましたが、今回の交流ゲームを実施するに当たり、準備段階からご協力いただき、愛知県まで遠征いただいたFC東京スクール生、コーチ、スタッフの皆様には心より感謝申し上げます。

また、両クラブのスクール生が今回の経験を糧とし、これからのスクール活動がより有意義なものとなることを願っております。

名古屋グランパスサッカースクールでは、スクール生の成長のため、今後も今回の様な貴重な場を設けることができるよう、努めてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。