第17回『U-12グランパスカップ』(第3日目 高学年の部)

前のページに戻る

名古屋グランパスは地域に根ざした普及活動の一環として、地元サッカーチームとの交流ゲーム『U-12グランパスカップ』(主催:(株)名古屋グランパスエイト)を、毎年春休みに開催しています。


21_KT_170327.jpg

今年で17回目を迎えた『U-12グランパスカップ』。今回も3月25日(土)〜27日(月)迄の3日間の日程で行われ、トヨタスポーツセンター第1・第2グラウンド及びサッカー場で実施され、県外チームの参加もあり、初日から元気溢れるちびっ子サッカー選手たちで賑わいを見せました。高学年(4年~6年生)の部は計80チームが参加し、優勝を目指し予選リーグ、順位決定戦と熱い戦いが繰り広げられました。

第3日目となるこの日は、冷たい雨の降り続く悪天候に見舞われた前日とは打って変わり、朝から春らしい柔らかな日差しが降り注ぐ好天に恵まれる中で高学年(小学4年生〜6年生)の部による順位決定戦が行われました。

どのチームも上位を目指し、コーチやチームメイト、観戦者の方々の大きな声援に背中を押されながら、試合終了の笛が鳴るまで、諦めること無く激しくボールを奪いあい、ゴール目指して最後まで走り抜いていました。

今年は6年生の決勝リーグを普段トップチームが練習を行っている第1グラウンドで実施し、きれいに整備された芝生のグラウンドへ入ると子どもはうれしそうに「芝生がふかふか」ととびっきりの笑顔で、寝転んでいる子どももいました。優勝を目指し、仲間とボールを追いかけ、パスをつなぎ、ゴールに迫り、熱戦を繰り広げました。
----------------

この日の各学年・上位の結果は下記の通りです。

【小学4年生の部】
優勝:SC豊田東
準優勝:MFC.VOICE
3位:刈谷サッカークラブ

【小学5年生の部】
優勝:FCホッツ
準優勝:F.C.ビアンコ
3位:FC西尾タートルズ

【小学6年生の部】
優勝:尾張旭FFC
準優勝:名古屋グランパスみよしスクール
3位:FCホッツ