「大人サッカースクール」開校記念イベントの模様

前のページに戻る

パロマ瑞穂ラグビー練習場において、10月3日(土)より豊田フットサルクラブ ルミナス(愛知県豊田市4丁目10−7)でスタートする大人スクールの新規スクール生参加による開校記念イベントが開催され、中村直志ホームタウン担当と共に、西村弘司選手とダニルソン選手が出席しました。


KT_15_0926_adult.jpg

開催に先立ち、新規スクール生の皆さんは、午後3時半からの体験スクールに参加、様々なメニューに取り組むと共に、白熱したハードなゲームを戦った直後と言うこともあり、疲れた様子の方も見られましたが、J1第12節のヴィッセル神戸戦の観戦が控えていることもあり、プロのゲームを目の当たりに出来るとあって気持ちが高ぶっていることが良く伺えました。

主催者を代表し、市之瀬秀樹スクール・普及G担当部長より「今回、子どもたちだけではなく、大人の方々を対象としたスクールを開校しました。お仕事や普段の生活で忙しく、運動をすることから離れ、落ちてしまった体力の向上、健康維持管理を目指し、皆さん、頑張って下さい。そして、名古屋グランパスのファミリーの一員として、一緒にグランパスを盛り上げて下さい。」と挨拶を述べました。

スクール生の代表の方からは「子どもがスクールに通っていて、サッカーの楽しさや悔しさを教えて貰い、自分もやる気になりました。この先もサッカーが文化として根付いてゆく様、一緒にやりましょう!」と気合いのこもった強い決意表明がありました。

最後に西村選手より「"出来る"というイメージはあると思いますが、無理をしてケガだけはしないで下さい。そして、楽しんで下さい。」とスクール生の方々に支援の言葉を贈って締め括ったところでこの日の開校イベントは終了となりました。

この日は厚い雲が上空を覆い、少し蒸し暑い日となりましたが、最後に全員で行われた記念写真の撮影の際にはリラックスした笑顔が数多く見られ、スクール生の皆さんには、この日のイベントをしっかりと満足して頂けたようでした。

≫フォトギャラリーをひらく