風間 八宏監督 2-3月度「明治安田生命J1リーグ月間優秀監督賞」受賞のお知らせ

前のページに戻る

標記の件、2-3月の明治安田生命J1・J2・J3リーグにおいて最も優れた指揮をした監督を表彰する「明治安田生命J1リーグ 月間優秀監督賞」に風間 八宏監督が決定しましたので、お知らせいたします。なお、この賞は2019シーズンより新設され、風間監督は初代受賞者となります。


2019_0411_special.png

月間優秀監督賞とは

Jリーグ原博実副理事長を委員長に、元プロサッカー選手やサッカージャーナリストなど合計5名による月間表彰選考委員会が、各種映像やデータ等の参考情報をもとに選定する。また、12月に開催予定の2019Jリーグアウォーズで表彰される「優秀監督賞(J1・J2・J3)」にノミネートされる。なお、リーグ戦の他、その他公式戦の成績を参考にする場合がある。

Jリーグ選考委員会による総評

柱谷 幸一委員
攻撃的なスタイルで首位に導いた。

福西 崇史委員
全勝、得点が多く、失点少ない戦いでチームを首位に。

寺嶋 朋也委員
名古屋を率いて3年目。チームには攻撃的なスタイルがしっかりと根付き、今季は結果を出している。赤﨑秀平や長谷川アーリアジャスールなど、交代出場の選手や先発に抜擢した選手が活躍しているのも、チームに良い競争が生まれている証拠。

風間 八宏監督コメント

「みんなが楽しめるサッカーを目指している中で、このような賞を受賞でき、とても光栄です。
名古屋グランパスらしいサッカーを表現してくれている選手、サポートしてくれているスタッフ、またそのサッカーを引き出すような雰囲気を作ってくれているファミリーのみなさんのおかげだと思います。
これからも選手が個性を発揮し、のびのびとプレーする姿をお見せしたいと思います。一緒に楽しもうとしてくれているファミリーに応えられるサッカーを目指していきます。」

2019_0411_kazama.jpg