U-18菅原 由勢選手、U-17(FIFA U-17ワールドカップ2017)日本代表スペイン遠征メンバー選出

前のページに戻る

名古屋グランパスU18菅原 由勢選手がU-17(FIFA U-17ワールドカップ2017) 日本代表スペイン遠征 [2017.2.21-3.3@スペイン・マラガ]のメンバーに 選出されましたので、お知らせいたします。


菅原 由勢選手プロフィール

2017suga.jpg ◇氏名
菅原 由勢 (すがわら ゆきなり)

◇生年月日
2000年6月28日(16歳)

◇ポジション
DF

◇身長/体重
175cm/63kg

◇在学校
東海学園高校

◇コメント
「この度、U-17日本代表に選ばれ大変嬉しく思います。
今回の遠征が2017年初めての遠征となりますので、気を引き締めて参加したいと思います。
スペイン遠征では、身体能力や技術に優れたチームと対戦しますが、 そういった試合を通して、今の自分に何が出来て、何が足らないのかをしっかりと見極めたいと思います。
もちろん、結果にこだわるためにも、自分の 持っている力を最大限に発揮できるようプレーします。
また、今回の経験をチームに還元することで、個人としてだけではなく、 集団としてもレベルアップできるように努めたいと思います。
今年は、代表ではU-17ワールドカップもあり、チームとしてはプレミアリーグ復帰に 向けて戦う重要な年となります。
今まで以上に、家族、学校、コーチ、チームメイトなど多くの方々に支えられているという 感謝の気持ちを忘れることなく、一日一日を全力で頑張りたいと思います。」