「鯱の大祭典」街なかイベント 藤井陽也選手&TEAM SHACHI トークショーin名古屋港水族館の模様

前のページに戻る

8月25日(日)、名古屋港水族館とのタイアップ事業"シャチに夢中"の一環として、藤井陽也選手と「鯱の大祭典」広報大使のTEAM SHACHIメンバーである秋本帆華・大黒柚姫・坂本遥奈の3名によるトークショーが開催されました。


20_2019_0825_aqua.jpg

また金鯱グランパスくんもこの日のイベントの盛り上げ役として参加し、名古屋港水族館のマスコット「カイオー」と共にグリーティングを実施。来場者の方々を楽しませながら、正に"夢中"になって貰える雰囲気を作っていました。


(トークショーより抜粋)

【TEAM SHACHI】
皆さん、こんにちは。私たちは、名古屋グランパス「鯱の大祭典」の広報大使を務めさせていただいていますTEAM SHACHIです。今日はよろしくお願いします。今日は名古屋グランパスの藤井陽也選手が名古屋港水族館に来てくれました(拍手)。藤井選手、よろしくお願いします。

【藤井】
皆さん、こんにちは。名古屋グランパスの背番号34番、DFの藤井陽也です。よろしくお願いします。

【TEAM SHACHI】
身長がすごく高いんですが、何センチですか?

【藤井】
187cmです。

【TEAM SHACHI】
藤井選手の経歴を教えて下さい。

【藤井】
僕は名古屋グランパスの下部組織から、今年トップチームに昇格しました。ずっと名古屋グランパスで育ててもらってきたので、トップチームで頑張りたいという気持ちが人一倍強いです。

31_2019_0825_aqua.jpg

【TEAM SHACHI】
ユースからトップに昇格して、環境の変化とかありましたか?

【藤井】
練習の時から素晴らしい技術を見ることが出来るので、自分自身の成長に繋がることが一番大きいです。豊田スタジアムやパロマ瑞穂スタジアムの雰囲気、もすごくて感動しました。いつも本当に応援ありがとうございます。

【TEAM SHACHI】
普段の練習メニューはどのような内容ですか?

【藤井】
ウォーミングアップをやったあと、グランパスが目指すサッカーに向けた内容に取り組んでいます。いつも基礎的な技術は求められています。

【TEAM SHACHI】
試合前のルーティーンは何かありますか?

【藤井】
僕はご飯をしっかりと食べてることですね(笑)。

【TEAM SHACHI】
藤井選手は名古屋港水族館に来たことはありますか?

【藤井】
あります。去年来ました。

【TEAM SHACHI】
その時に一番印象に残っている場所はどこでしたか?

【藤井】
ここです。イルカショーでイルカたちが飛んだりする姿を見てすごいなと思いました。

【TEAM SHACHI】
この水族館の中のバンドウイルカに「ハル」っていう子がいるんですが、私(坂本遥奈)のあだ名が「ハル」で、藤井選手が「陽也」で「ハル」じゃないですか。「ハル」が三つ揃ってちょっと嬉しいですね(笑)。今日チャンスがあったら、3ショットをぜひ撮りたいです。

【TEAM SHACHI】
私たちは藤井選手が出ていたフロンターレ川崎戦の時、豊田スタジアムで観戦していたんですが、あの時の感想を教えて下さい。

【藤井】
満員のスタジアムで、歓声もすごくて、プレーしていてとても楽しかったです。満員の中でプレーできたことは本当に良かったと思っています。

【TEAM SHACHI】
今後の試合に向けた抱負をお願いします。

【藤井】
今チームは少し苦しい状況にいますが、まだまだ上位を目指せると思っていますし、自分自身としてはしっかりと試合に出て、勝利に貢献できる様、頑張っていきたいと思います。

36_2019_0825_aqua.jpg

※ここで藤井選手のサイン色紙とサイングッズが当たる抽選会が行われました。

【TEAM SHACHI】
最後に、今日集まっていただいた皆さんに、一言お願いします。

【藤井】
本日はご来場いただき、ありがとうございました。
次はFC東京戦があるので応援に来てください。会場に来られない方は、DAZNでも試合を見ることが出来ますので、ぜひそちらからも応援よろしくお願いします。今日はありがとうございました!

42_2019_0825_aqua.jpg

初めてのトークショーということもあり、当初は少し緊張した雰囲気の藤井選手でしたが、ピッチ内での彼のプレーの様に、慌てることなく落ち着いて、そして笑顔でトークし、しっかりとこの日のイベントを盛り上げてくれました。