グランパスくん「Jリーグ マスコット総選挙2018」センターポジション初戴冠!

前のページに戻る

Jリーグのシーズン開幕を告げるもう一つの熱い戦い、「Jリーグマスコット総選挙 2018」におきまして、ファン・サポーターの皆さまの多大なる後押しの結果、名古屋グランパスの誇るべきマスコット「グランパスくん」が初のセンターポジションを獲得いたしましたのでお知らせいたします。

180210_mascot_2.JPG


2018_0210

グランパスくんプロフィール

誕生日:10月3日
身長 / 体重:188sm(シャチメートル) / 88sg(シャチグラム)
鯱だけど、陸での生活が長いため泳ぎ方を忘れてしまい、実は水が苦手。2児のパパ。
2011年より日本赤十字社愛知県支部の「赤十字親善大使」に就任。
2015年、人気の低迷を嘆き「愛されたいマスコット宣言」を発表。ビールと旅行と女の子が大好き。
Twitterアカウント:https://twitter.com/grampuskun_No1

  

グランパスくんコメント

みんなー、たくさんの投票ありがとさんでした。
みんなのおかげで1位になれて、ぼくはほんとに幸せもんだと思っとります。
でも「マスコット王にぼくはなる」なんて選挙中に言ってもったもんで、今は正直慄いとるけど...。でもでもJリーグのマスコットのみんなに恥じないようがんばるもんで、他サポのみんなー、ぜひよろしくなも!
最後に、パコちゃん、ジュニア、グララ。いつもほんとにありがとさん。今シーズンも名古屋グランパスのために、ファミリーで一体となってがんばろまい!!