11/1(水)トレーニングレポート

前のページに戻る

台風による難しいコンディションでの群馬戦に勝利したチームは2日間のオフをはさみ、本日トレーニングを再開しました。

暖かい日差しのもと、午前10時から開始された全体メニューではグラウンドをジョギングで2周流し、ストレッチとパス回しで約20分のウォーミングアップを行いました。

アップ後はピッチの中央、ハーフラインを挟む位置でフィールドプレイヤー10対10によるトレーニングを開始。狭いエリアでの攻防となり、ボールを持つ側はハイプレッシャーをかわしながら相手陣内への進入を、守る側はボールを奪う場所やタイミングを繰り返し確認していました。

その後は2グループに分かれそれぞれハーフコートでの5対5、そしてサポーター席前のゴール付近でシュート練習を行いました。シュート練習ではペナルティエリア手前中央から1度サイドへとボールを展開、そこから中央へのボールにゴール前へ複数の選手が入り足元、ヘディングなど様々な形でのフィニッシュを繰り返していました。

仕上げはハーフコートでのミニゲームを2本、最後は左サイド高い位置での和泉選手のキープから中へのボールを玉田選手が左足で合わせたところで風間監督のホイッスルが響き全メニューを終了しました。

チームは残り3日、トレーニングを続け11/5(日)、アウェイでのファジアーノ岡山戦に臨みます。