4/3(月)トレーニングレポート

前のページに戻る

170403-um-1.jpg

佐藤寿人選手、フェリペ・ガルシア選手のグランパス初ゴールを含む5得点で勝利したロアッソ熊本戦からオフを挟み、本日4月3日(月)、チームはトヨタスポーツセンターでのトレーニングを再開しました。

170403-um-2.jpg

午後のみのメニューとなる今日は前半、屋内でのミーティングと調整を行い、フィールドプレイヤーに先立ちグラウンドへと出たゴールキーパー陣は腰回りに負荷となるチューブを付けジャンプや起き上がり動作などキーパー特有の体を鍛え抜く厳しいメニューをこなしました。

170403-um-3.jpg

午後3時過ぎからはフィールドプレイヤーもグラウンドへ出てポゼッションゲームでボールやグラウンドの感触を確認した後、60m程度のコートで紅白戦を実施。

170403-um-4.jpg

170403-um-5.jpg

沖縄キャンプでの負傷から全体トレーニングに戻り、復帰を目指す田口選手もインターセプトなど随所に"らしい"プレーを見せていましたが、どの選手もポジションが約束されていないのが今のグランパス。「その週のトレーニングで良かった選手を起用する」という風間監督の考えを理解する選手たちは、リラックスした表情を見せながらも緊張感と競争心を持ってトレーニングに臨んでいました。

170403-um-6.jpg

トレーニング終了もグラウンドに残る選手たち。湘南を破った讃岐との次節を見据え、ハイテンポなパス交換など個々でのトレーニングを続けました。

170403-um-7.jpg

今週土曜日(4/8)の讃岐戦@パロマ瑞穂スタジアム、スタジアム横を流れる山崎川は水曜日に満開を迎えるようです。

ぜひ、スタジアムで選手たちを後押しください!