月刊グラン3月号のご紹介

前のページに戻る

grun201603.jpg今月号の『GRUN INTERVIEW』は、昨季、サッカー人生で最も厳しい1年を過ごしたMF田口泰士選手に話を聞きました。周囲の期待に応えるべく背番号7としてのリスタートにかける思いに迫ります。名古屋グランパスの新時代が幕を開けました。勝利にこだわり勝ち取れ信頼。チームとファン、サポーターが感動と笑顔で一つになることが目標。明確になった小倉イズムを伝えます。また中日スポーツの宮崎記者が「クラブがめざすものは世界標準」とピッチ内外での改革を評論します。


2016年3月号 表紙:小倉 隆史監督

今シーズンを戦うグランパス選手名鑑。

連載「背番号の軌跡」。第2回はチームを支えるファイターの称号「2」です。

選手の生い立ちから現在までを追う「大武峻物語」の2回目。ドイツワールドカップを観ていなかったとしたら、そのときに、あるイタリア代表DFのプレーに感動していなかったとしたら、今の大武峻は存在しなかったかもしれない。

グランパスの管理栄養士、河村美樹さんが野菜嫌いの子どもでもおいしく食べられる野菜料理を紹介する『野菜大好き!レシピ』。今回は冬から春にかけて旬の春菊を使った「苦さがやみつき!春菊ピザトースト」と「春菊とカリカリじゃこの和風パスタ」の2品のレシピ。

そのほか、賀川浩の『このくに と サッカー』は、Jリーグ・セレッソ大阪、Jリーグチェアマンでも成功した鬼武健二さんの続編です。

また、『東海サッカーダイジェスト』『夢の劇場物語』『くまさんの世界一蹴のたび』などレギュラー連載も絶好調です。

3月号は小倉隆史GM兼監督、楢﨑正剛選手の綴じ込みミニカレンダーが付録として付きます。

定価540円(消費税8%)

選手へのインタビューを大募集

月刊グランでは、選手へのインタビューを大募集しています。
あのとき、あの場面、ぜひ聞いておきたいことをドシドシお寄せください!

株式会社 名古屋グランパスエイト 月刊グラン係

E-mail : webmaster@nagoya-grampus-eight.co.jp

※いただいたメールへの返信は原則として行っておりません。予めご了承ください。

月刊グランのお求めは・・・

中日新聞販売店から宅配のほか、全国の書店でもお求めになれます。
お問い合わせはこちら。

中日新聞社出版部 月刊グラン編集部

TEL : 052-221-0822