明治安田生命 チャリティーウォーキングイベント 秋山陽介選手参加の模様

前のページに戻る

12月15日(土)に明治安田生命保険相互会社名古屋本部が主催で開催されたチャリティーウォーキングイベントに秋山陽介選手が参加しました。

このチャリティーウォーキングは、あしなが育英会のご協力のもと、ウォーキングとチャリティー募金を通じて親をなくした子どもたちの進学と心のケア支援を目的に開催されました。

今回参加した2,500名の皆さんは、鶴舞公園からスタートし、途中のふれあい地点:吹上公園に立ち寄り、ゴール地点の東山動植物園までの全長約7kmのコースを歩きました。あわせてコースの途中では「あしなが育英会」の学生による募金活動が実施されました。

秋山選手はグランパスくんと共に、ふれあい地点の吹上公園でイベント参加者とハイタッチをして交流しました。

参加者から秋山選手に「2018シーズンお疲れ様でした」や「来シーズンも頑張ってね!」の声を掛けられる場面もあり、秋山選手自身も皆さんから元気をもらっている様子でした。

天気にも恵まれ、皆さん終始笑顔で、楽しく、また、健康的なイベントになりました。

ご参加いただいた皆さん、お疲れ様でした!