豊田市立元城小学校・朝のあいさつ運動に青木選手・森選手が参加

前のページに戻る

4月7日(木)、豊田市立元城小学校(豊田市八幡町3-30)を青木亮太選手と森勇人選手が訪問、クラブマスコットのグランパスくんと共に、この春、小学校に入学・進級した児童たちへのお祝いの意味を込め、登校時の児童へのあいさつ運動を行いました。


19_KT_16_0407_tyt.jpg

この日は朝からあいにくの雨模様となってしまい、登校してくる児童たちの足取りは少し重そうでしたが、「おはようございま〜す!」と校舎に響き渡る元気一杯の大きな声で挨拶をする青木選手と森選手の姿を目にした途端に、「なになに?グランパスの選手だ。グランパスくんもいる!」と表情が明るくなり、フラッグを振るグランパスくんに駆け寄って握手をしたり、2選手と元気良くハイタッチを交わすなど、とても楽しい雰囲気の登校時間になっていました。

朝のあいさつ運動を終えた2選手とグランパスくん。その後は『入学・進級おめでとう』を伝えるため、新4〜6年生の各教室を回りました。

「僕、子ども好きなんです。小学校の先生になりたいくらいです。」と語っていた青木選手が「新学年、おめでとうございます!今日はあいさつ運動をやらせてもらいましたが、元気な皆さんを見て、逆に元気をもらえました。ありがとうございました。」とこの日の感想を述べ、続いて5月4日(水・祝)に豊田スタジアムで開催される、J1リーグ第10節:横浜F・マリノス戦の案内をしました。

この試合では、ご家族みんなで楽しめるイベント満載の『グランパスワンダーランド』を開催。2選手は、チラシを手渡しながら「是非、スタジアムに応援に来て下さい。今度は僕らが皆さんに元気を送りたいと思います!」と挨拶した後、全員で記念撮影を行い、この日の小学校訪問を無事に終えました。

------------------

名古屋グランパスは、来るゴールデンウィークの5月4日(水・祝)横浜F・マリノス戦で『ご家族みんなで"グランパスでひとつになる幸せ"』を体感していただくため、1日を通してファミリーで楽めるイベント、『グランパスワンダーランド』を開催し、小学生10,000名様を無料で試合にご招待いたします。詳しくはこちらまで。