スカパー!Presents 「名古屋グランパス vs モンテディオ山形 パブリックビューイング」

前のページに戻る

7月29日(水)、久屋大通公園もちの木広場(名古屋市中区栄)において、スカパー!Presents「名古屋グランパス vs モンテディオ山形 パブリックビューイング」(主催:久屋大通発展会)が行われました。


150729-uf-top.jpg

この日の名古屋は、うだるような暑さに見舞われ昼間の人通りこそ、やや少なかったものの、キックオフ時間が近づいてくると、もちの木広場には徐々にグランパスのユニフォームに身を包んだ人が目立つようになってきました。
そして、キックオフを20分後に控えた18:40にいよいよイベントがスタート。
試合に先立ち、スタジアムDJのYO!YO!YOSUKE氏と名古屋グランパスホームタウン営業部の中村直志が、集まった人たちにこの試合の見どころを語ったほか、グランパスくんも登場し、会場を盛り上げました。

そして19:00、いよいよキックオフ。
前半の名古屋はなかなか思うように試合を運べず苦しい試合展開が進みます。
しかし、前半終了間際のアディショナルタイム、磯村選手が見事なミドルシュートを決めると、会場は大歓声に包まれました。
1-0で迎えた後半。
試合の主導権を握る名古屋は24分、川又選手が追加点となるゴールを奪います。
勢いに乗る名古屋は37分、磯村選手がこの日2ゴール目を奪うと、会場のボルテージは最高潮に。
そこかしこで、歓声やハイタッチで喜びを分かち合う人たちの姿が見られました。

結局試合は3-0。
名古屋の快勝に、会場に集まった約600人が酔いしれていました。