沖縄春季二次キャンプ中の練習見学、及びファンサービスのルールについて

前のページに戻る

いつも名古屋グランパスへの熱い後押しとご声援をいただき、誠にありがとうございます。

タイ春季一次キャンプでは国内でリハビリを行なっていた松本孝平選手も沖縄二次キャンプより合流、全26名の選手とスタッフが本日、無事にキャンプ地の沖縄県島尻郡南風原町に入りました。

なお、本キャンプにおける練習見学とファンサービスのルールは、通常のトヨタスポーツセンターでのルールと同様となります。開幕まで3週間となり、名古屋グランパスとして最高の準備をするためにも、皆さまのご協力をいただけますよう、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

練習見学ルール

※再掲※◇2018シーズンからの追加ルール(一部2017シーズンより施行済み)

  • 戦術や練習内容の情報漏えいを防ぐため、練習、及び練習試合におけるグラウンド上の様子の撮影を、「静止画」「動画」ともに禁止とさせていただきます。撮影を確認した場合、撮影データを消去させていただくことがございます。また、練習や練習試合等の詳細を、インターネットメディア(HP・ブログ・TwitterやFacebook等の各SNS)で公開・配信することも、公式戦に臨むメンバーの漏洩・ケガ人情報等の流出に繋がりかねないことから、禁止とさせていただきます。

※その他のルールはこちらよりご参照ください。

ファンサービスルール

二部練習日は、練習場とホテル間の移動に時間を要するため、午後練習後のみ対応とさせていただきます。

また、一人様でも多くの方のご希望にお応えできるよう、サイン・写真等は原則、「一選手に対してお一人様1 回」とさせていただき、スマートフォンや携帯電話、ビデオカメラ等の動画撮影機器を使用してのメッセージ等の録画・録音は禁止とさせていただきます。

※ファンサービスの対応は時間の都合上必ずしも全ての皆さまのご要望にお応えできない場合もございます。 予めご了承ください。

※「悪天候」「取材対応」「イベントへの参加」、「ケガの治療」や「選手の個々の急用」など諸事情により、必ずしも写真撮影・サイン対応等を行うことができない場合もございます。予めご了承ください。

沖縄キャンプ中のスケジュールはこちらからご確認下さい。

株式会社名古屋グランパスエイト