名古屋グランパスキックオフ2017〜パートナー・後援会の集い〜

前のページに戻る

2月15日(水)、名古屋市内のホテルにて名古屋グランパスエイトを応援、支援いただいているパートナー、後援会会員の皆さまと「名古屋グランパスキックオフ2017〜パートナー・後援会の集い〜」を開催しました。


170215-um-03.jpg

約1200人の後援会会員、パートナー関係者が集まったパーティーでは、クラブを代表し代表取締役社長の佐々木眞一と風間八宏監督が日頃からご支援頂いている皆さまへ感謝の挨拶を行いました。

佐々木眞一代表取締役社長

皆さまこんばんは。ご紹介いただきました、名古屋グランパスエイト社長の佐々木でございます。

本日お集まりいただいたクラブーパートナーの皆さま、後援会会員の皆さまには日頃より名古屋グランパスへ温かいご協力をいただき、心より御礼申し上げます。また本日は、大変お忙しいなか「キックオフ2017〜パートナー・後援会の集い〜」に多くに皆さまにお集まりいただき、御礼申し上げます。

2017シーズンは昨年の反省を踏まえつつも、明るい未来を作り出す第二のグランパス誕生元年と位置付ける意味で、チームスローガンを「前へ 〜Go Forward〜」とさせていただきました。監督には名将とよばれ実績十分な風間八宏氏を新しく迎えました。監督の目指す超攻撃的なサッカーを体現できる選手にも集まってもらいました。タイ、沖縄でのキャンプを通し一体感のある良い状態に仕上がっているとの報告を受けています。

今シーズンの目標は、言うまでもなくJ2での優勝、文句なしの結果でのJ1復帰です。そのためには、ここにお集まりいただいた皆さまの、従来にも増したご声援がチームへの後押しの力となります。 日々成長するチームの姿を、シーズンを通しご覧いただきたいと思いますが、やはり何事も最初が肝心です。皆さまには、パロマ瑞穂での開幕戦となる2月26日、ファジアーノ岡山戦。そして豊田スタジアムでの開幕戦となる3月4日、FC岐阜戦へ一人でも多くの方にスタジアムへと足を運んでいただき、新生風間グランパスに対し熱いご声援をいただければと思います。

今宵は限られた時間ではありますが、監督、選手、スタッフとの交流をお楽しみいただくとともに、温かい励ましのお言葉などいただければとお願い申し上げ、私からの挨拶と代えさせて頂きます。

風間八宏監督

皆さま、こんばんは。今まで後ろに体の大きな選手たちがいましたが、今こうやって一人だけステージに残され寂しさも隠せませんが、ご挨拶させていただきます。

今日、これだけ多くの方々にお集まりいただき、やはり我々への期待、そして皆さまの日頃からのご支援を痛感させられ、身の引き締まる思いです。

チームとしては、始動から一ヶ月が経ちました。多くの新しい選手が加入し、そして私自身も新しくグランパスへと来ました。タイでのキャンプでは選手個々を見ること、そしてその個々をつなげるということをテーマとして取り組んできました。すべて順調に、天気も良く熱い気候の下でハードなトレーニングを選手はこなしてくれました。

沖縄では、選手個人をどうつなげるかをテーマにキャンプを行い、最終日まで色々なことを試し、ある程度は深まっています。ただ一年の長丁場では全てがうまくいくとは思っていません。しかしながら、そう思い続けなければうまくいきません。楽しもうと思わなければサッカーを楽しむことはできません。そこは全員で思い続け取り組んでいきます。

本当にチームはいま良い雰囲気で、激しい中に楽しさを持つ素晴らしい空気のなかで日々のトレーニングを行っています。グラウンドを含め素晴らしい環境、そして今日お集まりいただいたような多くの皆さまのご支援など、選手、我々は幸せな環境にあるとあらためて感じさせられています。

とにかく、皆さまがスタジアムへと来たい。それは義務ではなく、心からグランパスのサッカーを観たいと思えるようなチームを我々は作らなければいけません。勝つことは大切ですが、プロである以上どう勝つのか。その「どう」をしっかりと追及し続けます。そのために我々は、これまでよりも二倍、三倍、あるいは五倍のことに取り組まなければいけないと思っています。そのことを選手とともに覚悟し、日々取り組みます。目に見えないものを相手とするのではなく、今日、あるいは明日という目の前のことに力を注ぎます。

ここにいる選手、スタッフと一年間全力で闘い続けますので、これからもご声援をよろしくお願いいたします。

170215-um-19.jpg

開会後は選手・スタッフが日頃からご支援頂いているパートナー、後援会会員のみなさまと懇談、サインや握手、記念撮影に応じました。またステージ上では今シーズンの新加入選手全員がポジション毎に再度ステージへと登場し、自己紹介を行いました。

2時間に渡ったパーティーの最後に佐藤寿人キャプテンがチームを代表し挨拶、日頃のサポートへの感謝と今シーズンの意気込みを伝え、パーティーは終了となりました。

佐藤寿人選手

170215-um-35.jpg

クラブパートナーの皆さま、後援会会員の皆さま、本日は名古屋グランパスキックオフ2017へお越しいただきありがとうございました。

新生グランパスとしてトレーニングを開始し、一ヶ月が経ちました。ここから開幕まで二週間、風間監督の下で個々を固め、そしてチーム力を高めます。そしてシーズン終了後にはここにいるみなさまとJ2優勝、J1復帰の喜びを共に分かち合えるよう闘い続けます。皆さまからは引き続きご支援、ご声援をよろしくお願いいたします。

本日はありがとうございました。