10/17(月):トレーニングレポート

前のページに戻る

16_1017_st_029.jpg

秋季キャンプから2日間のオフを経て、本日の11時、チームはトヨタスポーツセンター第2グラウンドにてトレーニングを行いました。

時折雨が降る中、本日のトレーニングは、ボスコ監督の「残りの3試合に向けて、集中してやっていこう!」という言葉からスタート。入念な体幹トレーニングとフィジカルトレーニングで、程良い負荷を与えた後は、ボールを使ったメニューへと遷移。

16_1017_st_007.jpg

トレーニング中盤には、ボスコ監督の指導の声が挙がる中フォーメーション練習を行いました。ミスがあれば「集中しろ!」、そして良いプレーが見られれば「ナイス!」など、チームメイト間でも積極的に声を交わして高め合う様子が随所で見られ、秋季キャンプを経て、選手達の連携はさらに深まってきました。

本日の仕上げとして行われた実戦形式でのミニゲームでは、選手一人ひとりが高い集中力を見せ、敏捷性溢れる身のこなし、迫力の空中戦やボディコンタクトなど、クオリティの高い攻防を繰り広げていました。

ボスコ監督がホイッスルを長く鳴らしたところで、トレーニングは終了。オフ明けにも関わらず、比較的ハードな内容となりました。ミニゲーム後には、両膝をついてしばらく動けなくなる選手もいましたが、その表情はとても充実したものでした。

16_1017_st_030.jpg

ジュビロ磐田戦までいよいよ残り1週間。各々の高い集中力が光った、順調なスタートとなりました。