ヴィッセル神戸 HOME

-

名古屋グランパス AWAY

-

-

---- KICK OFF

前半
後半
  • DAZN

Coach Interview

今日の目的は最初からはっきりしていました。「しっかり勝つ」ということを選手が体現してくれた、良かったと思います。

  • 前半はミスも多く、らしくない内容でした。後半に向けてどの部分を修正し、それに対する選手の評価をお聞かせください。

    先ほども言ったように、もちろん内容はありますが、選手もいつものメンバーと違い、しかもアウェイでの戦い。うまくいかない部分があっても仕方がないと思っていました。その悪い時間をしっかり自分たちで立て直すことができたということ、それから相手のロングボールに対しての処理、処理は間違ってはいなかったのですが、拾ったところでのサポートをもっと早くすれば点を取れるということを(ハーフタイムに)伝えました。選手はそれを意識してやってくれたと思います。

    赤﨑選手が二点を決めました。相手をかわす動きなどストライカーのものだったと思います。また、試合が終わったばかりですが、途中交代したジョー選手の状態をわかる範囲で教えていただけますでしょうか。

    ジョーに関しては、相手の足が入って少しひねったということ。それ以上に詳しいことはまだわかりませんが、あまり大きなケガではないことを願っています。秀平(赤﨑選手)については、彼のシュート力は特別なものがあります。シュートタイミングが独特で、コースさえしっかり捉えればキーパーのタイミングは合わない、難しいシュートを打てると思います。ですが、そこまでいくために彼はまだまだ技術を高めなければいけない。チャンスをしっかり、その前でボールをしっかり扱うことで、彼のシュートはもっと増えると思います。彼のシュートの良さは皆さんもわかっていると思います。ですが、それをできるだけ多く体現できるよう、技術をこれからも上げてもらいたいと思います。

Player’s Comment

32 赤﨑秀平 赤﨑秀平

  • 現在の気持ちを教えてください。

    勝つしかないということは全員で確認していました。それを達成できて良かったです。

    2得点を振り返っていただきます。1点目は落ち着いて決めました。

    前半、すごくいい入りができたのですが、そこで点を取れずに相手に流れがいっていましたから、(後半の)最初のチャンスを決めたいと思っていました。このスタジアムのグラウンドは(ボールが)跳ねにくいとアップの時点でわかっていたので、それを計算していい待ち方ができたかなと思います。

    2点目は胸トラップから素晴らしいシュートを打ちました。

    ボールが跳ねないことを計算してトラップし、ミートすることだけを考えました。自信のある角度だったので、決めることができて良かったです。

    プレーオフステージ進出を決める素晴らしい結果になりましたね。

    そうですね。今日はしっかり勝ち点3を取ることが大事でした。全員で闘えて良かったです。

10 ガブリエル シャビエル ガブリエル シャビエル

  • グループリーグ突破を決めました。今の心境を教えてください。

    うれしいですね。予選突破という第一の目標を達成することができましたから。自分たちにとって、ルヴァンカップを継続して闘えるということはすごく重要です。その目標を達成できて本当に良かったです。

    今日はルヴァンカップの試合にリーグ戦主体のメンバーで臨みました。

    我々はすごく強いグループです。誰が試合に出ても、レベルが落ちることはありません。今日のメンバー選考は、監督の「勝ちたい」という気持ちがより強く表れていたと思います。

    ジョー選手のアクシデントにより、急遽出場することになりました。どのようなことを考えながらプレーしていましたか?

    チームメイトのケガによって出場する、それはすごく悲しいことですね。残念な形での出場になりましたが、気持ちを切り替えてピッチに入りました。難しい状況でしたけど、うまくゲームに入れたと思います。その中でチームの勝利に貢献できたことは良かったです。

赤崎選手、シャビエル選手のコメント(全文)と米本選手のコメント、
長谷川選手の動画はINSIDE GRAMPUSに掲載。

  • insidegrampus

Share This Match!

この試合をシェアしてみんなで盛り上がろう!

NEXT HOME MATCH

松本山雅FC

5.26Sunvs 松本山雅FC

  • 15:00 KICK OFF
  • 豊田スタジアム