• DAZN

Coach Interview

簡単に言うとひとこと、自分たちのサッカーをやめてしまったというところだと思います。相手に引っ張られてそちらばかりに頭がいってしまい自分たちがやらなければいけないこと、要するにゲームをコントロールすることをやめてしまった、そこが全てだと思います。

  • 今日は決定機でも相手の方が多かったように感じますが、チャンスを作るという部分でも、今日の試合をどう捉えられているのでしょうか?

    サッカーというのは一つではないので、自分たちでゲームをコントロールしなければチャンスの数も多くならない。3点差をつけることもできた試合でしたし、それ以上のチャンスもありました。実際5点くらいは自分たちの中で決定的なものは作ったと思います。ただし、先ほども言ったとおり自分たちがあれだけ受けてしまえば相手のチャンスも増えてしまいます。特に後ろ、最終ラインは経験がまだまだありませんから、自分たちの考え方を含めこれからもっともっと「自分たちでやる」ということに特化していきたいと思います。

    前半の終盤は相手のロングボールからチャンスを作られる場面も多かったように思いますが、ハーフタイムに何か指示をされたのでしょうか?

    もちろん後半の始めは良くなりましたが、ただそれを続けられなかった。それも全てですが、長いボールを競る人間を考えること、それからラインを統率すること、それは何かといえばラインを上げて相手が蹴る時には先に下がるということ。それが後半の始めはうまくいったと思いますが、それよりも自分たちがボールを持つことをやめてしまったので。そこの間でピンチができたと思います。

    ここから連戦が続き、その中でチームを修正することも難しい日程がとなりますが?

    選手にできないことを言っているわけではないので。できることへ戻すだけなので、そこは大きな問題ではありません。ただ、選手全員がもっともっと強くなっていかなければいけないし、交代も含めまだまだパワーを上げる部分が足りません。そういう意味ではここからの多い試合を使いながら選手の力を上げていきたいと思います。

Player’s Comment

9 長谷川アーリアジャスール 長谷川アーリアジャスール

  • 残念な結果となりましたが、試合を振り返るといかがでしたでしょうか?
    前半の立ち上がりから自分たちのいいサッカーができていましたが、2点差になってから相手の勢いにやられてしまい、勿体無い試合でした。
    前半は名古屋らしいペースで試合を進めていたと思います。
    距離感も良かったですし、相手を見ながらサイドや中央で攻撃できていたと思います。ただ、後半になって受け身になってしまい、自分たちがもっと怖がらずにボールを繋げなければならないところを相手に合わせてしまいました。やはり自分たちの強みは最大限に自信を持ってやらないといけないです。今日の試合でしっかりと学んで次に生かさないとそれこそ勿体無い試合となるので、なかなかすぐに切り替えることは難しいですが、切り替えてやるしか無いと思います。

7 ジョー ジョー

  • 試合を振り返っていかがですか?
    後半相手の流れになってしまいまい、相手の前からのプレッシングに対応できない時間が続き失点しまいました。ただ全てが悪いプレーでは無いので、修正できるところは修正して、次の試合の準備ができたらと思います。
    周囲に味方がいないやりにくさはありましたか?
    我々の良い攻撃のときはシャビエルが近くにいるものですが、ディフェンス時に相手の方がセカンドボールを多く拾っていたのが事実だったと思います。勿体無い試合となりましたが、下を向いている場合では無いですし、すぐにまた水曜日に試合があるのでそこへ切り替えて、今日起きたミスを繰り返さないよう練習に取り組みたいと思います。
    勝てた試合を落としてしまった、という感覚でしょうか。
    その通りです。ただ、サッカーは何が起きるかわからない。勝てない試合を勝てることもありますし、勝てると思った試合でも負けることがあります。ずっと下を向いていると次の試合もうまくいかないので、修正しなければならないところは修正して、次に臨みたいと思います。
  • insidegrampus

Share This Match!

この試合をシェアしてみんなで盛り上がろう!

NEXT HOME MATCH

ガンバ大阪

4.4Wedvs ガンバ大阪

  • 19:00 KICK OFF
  • パロマ瑞穂スタジアム