よくあるご質問

皆様よりお寄せいただきました、「よくあるご質問」と「その回答」をまとめて掲載しています。
お問い合わせの前にご確認ください。
また、ご質問に該当の内容が無い場合は、「お問い合わせ」ページよりご連絡ください。

他のよくあるご質問お問い合わせ

ファンクラブ

ファンクラブ入会に関するお問い合わせ

入会・お手続きについて

  • 2019シーズンの会員の有効期限はいつまでですか?

    2019/1/1から2019/12/31までです。いつ入会しても会費は変わらないので、お早めに入会いただくことをお勧めします。

    2018シーズン中に2019シーズンファンクラブに新規入会いただいた場合、2018シーズンのファンクラブ会員特典は受けられませんので、ご注意ください。

  • 申込が完了したあとや、シーズン途中のコース変更はできますか?

    お申込み後やシーズン途中でのコースの変更はできません。
    コースの特典の内容などをご確認いただき、お申込みください。

  • キッズコースの年齢制限はありますか?

    2019シーズンは2006/4/2以降に生まれた方が入会できます。

  • 公式サイトでファンクラブについて確認するには、どこを見ればいいですか?

    公式サイトのファンクラブページをご参照ください。

  • 2019シーズンもファンクラブ会員番号は引き継がれますか?

    2019/8/31までに継続お手続きを行った場合、継続年数と会員番号が引き継がれます。

    継続手続き以外のお申込みは新規入会となります。継続年数はリセットされて1年目となり、会員番号も新たな番号に変わりますので、ご注意ください。

  • 自動継続とはどのような仕組みですか?

    自動継続とは、2018シーズンと同じコースで、自動的に2019シーズンも継続入会するお手続き方法です。

    コース変更がない場合は、毎シーズンお手続きをしていただく必要がありません。
    2020シーズンのファンクラブ自動継続についてはシステム変更の都合により、改めてご案内いたします。

  • 自動継続はどういう場合に対象となりますか?

    WEBやスタジアムで、2018シーズンのファンクラブ会費お支払い時にクレジットカードをお使いいただいた場合は、自動継続の対象となっています。自動継続の設定については、マイページでご確認いただけます。
    2020シーズンのファンクラブ自動継続についてはシステム変更の都合により、改めてご案内いたします。

  • 2018シーズンから2019シーズンに継続するには、どうしたらいいですか?

    2019/8/31までに、WEBまたはスタジアム(ホームゲーム開催日のファンクラブブース)でのお手続きを行ってください。

  • パソコン・スマホを持っていないのですが、入会するにはどうしたらよいですか?

    スタジアム(ホームゲーム開催日のファンクラブブース)でお申込みをご利用ください。

    GoogleやYahoo!などのメールアドレスをお持ちであれば、インターネットカフェやご家族のパソコンやスマホをからもお手続きができます。

  • フィーチャーフォンからの申込みできますか?

    WEB入会はパソコン、スマートフォン、タブレットのみの対応となります。申し訳ございませんが、フィーチャーフォンには対応しておりません。

  • 仮登録メールが届きません。

    登録したメールアドレスが正しいか再度ご確認ください。また、迷惑メール受信拒否設定により、受信できない場合もありますので、ドメイン設定で「info@nagoya-grmpus-eight.co.jp」からのメールを受信できるように設定変更をお願いしたします。

  • 一人で複数のコース(ゴールドとレギュラーなど)に入会することはできますか?

    入会はお一人様1コースのみとなります。お一人様で複数のコースおよび会員番号をお持ちいただくことはできません。

  • 未成年の場合、入会には保護者の同意が必要ですか?

    はい、必要です。保護者の方に同意いただいたうえでお申込みをお願いします。

  • 子どもがメールアドレスを持っていませんが、WEBでは申込みできますか?

    保護者の方と同じメールアドレスでお申込みできます。

会費・お支払いについて

  • ファンクラブは入会金が必要ですか?

    2019シーズンより入会金は不要です。新規・継続入会ともに年会費のみのお支払いとなります。

  • 会費の支払い方法は現金だけですか?

    WEBからのお申込みはクレジットカードがご利用いただけます。

  • 子どもの名義での入会したいのですが、保護者のクレジットカードで会費を決済するのは、問題ないですか?

    問題ありません。

  • 会費を支払ったクレジットカードの明細にはどのように表示されますか?

    クレジットカードでお支払いいただいたファンクラブ会費の決済につきまして、クレジットカード会社からのご利用明細内には、「チケットぴあ(会場)」と記載されます。

    2019シーズンファンクラブのお手続き日に、お選びいただいたコースの年会費金額で「チケットぴあ(会場)」の記載がありましたら、そちらがファンクラブ年会費お支払い明細となります。

  • コンビニでの会費支払い方法がわかりません。

    お手続き中に送信いたします、メール内のURLをクリックしていただくとご案内が表示されます。また、お支払い確認URLは、受付完了メール内にもございますので事前にご確認いただくとお支払い手続きをスムーズに行っていただけます。

  • クレジットカードの期限が切れてしまいました。カード情報を変更することはできますか?

    マイページにログイン後、登録情報変更ページでクレジットカード情報の変更をお願いいたします。

    2019シーズンのファンクラブ年会費用のカードが変更できるのは、11/1(木)12:00〜11/19(月)12:00の変更期間のみとなります。

  • 自動継続でクレジットカードが決済されたあとに、コースを変更することはできますか?

    変更お手続き期間後(2018/11/19(月)12:00以降)のコース変更、取り消しは一切できません。

WEBページついて

  • マイページにログインする方法がわかりません。

    こちらからhttps://club.nagoya-grampus.jp/gw/my/login.phpログインできます。
    マイページにログインするにはJリーグIDの取得が必要です。

    マイページご登録方法はこちら

  • JリーグIDが発行されているかわかりません。

    【2018/3/26以前にマイページをご利用いただいていた方】
    JリーグIDの自動付与を行い、同3/26にメールでご連絡させていただいております。ログイン時のパスワードは、ご自身で設定いただいたマイページパスワードと同じです。

    【リニューアル以前にマイページを利用されていない方・2019シーズンからの新規入会の方】
    ご自身でJリーグIDの取得が必要です。

  • JリーグID・パスワードを忘れてしまいました。

    下記よりご確認いただけます。
    JリーグIDを忘れた方:https://login.jleague.jp/app/ntc/idReminder/show?client_id=nagoyaGrampus1
    パスワードを忘れた方:https://login.jleague.jp/app/pwr/passwordReset/show?client_id=nagoyaGrampus1
    ご不明な点はJリーグ(https://club.nagoya-grampus.jp/gw/my/login.php)へお問い合わせいただけますようお願いいたします。

  • マイページに表示される会員区分が「無料会員」になっていてファンクラブのマイページが利用できません。

    無料会員に連携されているJリーグIDでログインしている状態となります。無料会員のマイページをそのまま利用される場合は、新たにJリーグIDを取得のうえ、ファンクラブの会員情報との連携を行ってください。
    無料会員のマイページを利用しない場合には、下記方法にて無料会員情報とJリーグIDの連携解除を行ってください。

    ①マイページのメニュー『JリーグID設定解除』より[JリーグIDの連携を解除する]をクリック
    ②JリーグIDをお持ちの方より再度ログイン
    ③『JリーグIDとの会員連携』ページよりファンクラブの会員情報と連携する

  • ワンタッチパスIDが分かりません。

    ワンタッチパスIDはファンクラブ会員番号と同じものになります。お客様自身での設定は不要ですが、入力画面が出てきた際には会員番号を入力してください。

  • スマートフォンでマイページへアクセスした時のメニューの出しかたが分かりません。

    画面左上に「マイページ」ボタンがありますので、そちらをクリックしてください。

会員特典について

  • 2019シーズンの会員証などの特典はいつ届きますか?

    2018/12/17(月)までにお手続きいただくと、2019シーズンのホームゲーム開幕戦までにご登録の住所へお送りいたします。

    シーズン中ご入会の方はお手続き完了後、約1ヶ月後を目安として順次発送いたします。お届け時期は目安となり、前後する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

    特典発送の詳細はこちら

  • 会員証の色が違うのはなぜですか?

    会員証の色はコース(プラチナ・ゴールド・レギュラー・キッズ・ルーキー)によって異なります。

  • ファンクラブの特典を家族や友人が代理で使用したりすることはできますか?

    ファンクラブ特典は、会員ご本人様以外は受けることができません。

  • 特典の無料招待券は入会後すぐに利用できますか?

    無料招待券を利用するには別途お知らせするシリアルキーが必要となります。シリアルキーの発行(WEBで確認)には、2週間ほどお時間がかかります。あらかじめご了承ください。

  • 現在小学6年生で、キッズコースへの入会を検討しています。特典の「自由席小学生招待券」は、中学生になったら使用することはできませんか?

    ご入会いただいたシーズンの特典となりますので、中学生に進学した4月以降でも、特典の「自由席小学生招待券」をご利用いただくことができます。ただし、ご使用はキッズコースにご入会いただいている中学生の方に限ります。

  • 保護者が会員ですが、子どものファンクラブイベントに代わりに応募することができますか?

    イベントに応募できるのは、会員ご本人様のみとなりますので、お子さまの代わりに応募することはできません。

    お子様対象のイベントに参加をご希望の場合は、お子様名義でファンクラブにご入会いただき、ご応募ください。

  • プラチナMy name ユニフォームを購入したいのですが、2019シーズンのユニフォームデザインはいつ発表になりますか?

    現在のところ、発表時期は未定です。決まりしだい公式サイトなどで発表いたします。

  • プラチナMy name ユニフォームはどこで注文できますか。

    グランパスWEBショップでご購入できます。購入お手続き時には、ファンクラブの会員番号認証が必要です。

  • プラチナMy name ユニフォーム必ず購入できますか?

    ユニフォームの在庫状況は、WEBショップの在庫状況と連動していますので、品切れになることがあります。なるべくお早めのご購入をお勧めいたします。

  • プラチナMy name ユニフォームはいつ頃届きますか。

    2018/12/17(火)までにご注文いただいた方は、2019シーズンホームゲーム開幕戦までにお届け予定です。ただし、配送上の都合等により、お届けが遅れる場合があります。あらかじめご了承ください。

  • 来場ピンバッジやキッズがちゃの認証はワンタッチパスでも認証とみなされますか?

    入場ゲートのワンタッチパスでは、認証にはなりません。会員証を必ずお持ちのうえ、ファンクラブブースへお越しください。

  • ファンクラブ会員スクール生のホームゲーム無料招待の引換えについて教えてください。

    下記ページより引き換え方法、対象試合、引き換え場所をご確認ください。
    ファン>ファンクラブ>スクール生チケット引換券確認

  • WEB上で会報誌のバックナンバーは見れますか。

    マイページにログイン後、ご覧いただけます。

  • ファンクラブ特典を紛失してしまいました。再度もらうことはできますか?

    特典の再送付は行っておりません。

  • 会員証を紛失しました。どうすればいいですか?

    スタジアムのファンクラブ入会ブースで再発行のお手続きができます。再発行手数料1,080円がかかります。

    会員番号のわかるもの(マイページの画面や発送物の封筒等)をご提示ください。会員証は約2週間ほどで、登録のご住所へ発送となります。

    スタジアムにお越しいただくのが難しい場合は、ファンクラブ事務局(050-2018-3902 受付時間:10:00〜17:30 月〜金 祝日をのぞく)へお電話でご連絡ください。

  • Grampus Information(ファンクラブ限定メール)の登録するにはどうすればいいですか?

    マイページにログイン後、基本情報確認・変更欄のメールアドレス欄下の「※Grampus Informationのメールアドレス変更・追加はコチラよりご確認ください。」よりアドレスの登録をお願いします。

    Grampus Informationには「ファンクラブ限定メール」と「その他」の2種類ございますのでご注意ください。

  • 特典一覧表に「座席指定購入」がありませんが、座席指定で指定席のチケットを買えますか?

    お買い求めいただけます。2018シーズンより、グランパスチケットストア会員すべての方がご利用できるようになりました。

  • ファンクラブでのチケット購入枚数の制限はありますか?

    購入枚数に制限を設けさせていただく場合があります。

  • 購入したチケットのキャンセル・変更はできますか?

    購入後のキャンセル・変更はできません。

  • オフィシャルカードの新規申込みは、どうしたらいいですか?

    マイページにログインいただき、申込書請求を行ってください。

  • オフィシャルカードの解約は、どうしたらいいですか?

    発行元であるトヨタファイナンスインフォメーションデスクでのお手続きとなりますので、契約者ご本人様からご連絡をお願いいたします。

    【TEL】052-239-2500 【受付時間】9:00〜17:30 【受付日】年中無休 ※年末年始を除く

会員登録内容について

  • 住所変更するにはどうしたらいいですか?

    マイページから変更することができます。ログイン後、プロフィール設定→基本情報確認・変更にお進みください。

  • 名字が変わりました。手続きは必要ですか?

    必要です。名字の変更につきましては、ご本人確認のためメールやWeb等での手続きは行っておりません。お手数ですが、グランパスファンクラブ事務局お電話、もしくはメールでご連絡ください。

    050-2018-3902 ※10時〜17時30分(月〜金:祝日は休み)
    fanclub@nagoya-grampus-eight.co.jp

    会員証は名字変更後もお使いいただけます。名字変更した会員証をご希望の場合、再発行手数料(1,080円)がかかりますが、新しい会員証に変更することも可能です。

  • シーズン中に退会したい場合はどうすればいいですか?

    シーズン途中での退会手続きは承っておりません。自動継続の方は、継続時期(秋頃)にマイページより自動継続解除の手続きが可能となります。ご不明な点は【TEL】050-2018-3902にお電話でご連絡ください。(受付時間:月曜日〜金曜日 10:00〜17:30※祝日と年末年始を除く)

    オフィシャルカードの解約をご希望の場合は『よくある質問>会員特典について>Q21 オフィシャルカードの解約は、どうしたらいいですか?』をご確認ください。