よくあるご質問

皆様よりお寄せいただきました、「よくあるご質問」と「その回答」をまとめて掲載しています。
お問い合わせの前にご確認ください。
また、ご質問に該当の内容が無い場合は、「お問い合わせ」ページよりご連絡ください。

他のよくあるご質問お問い合わせ

ファンクラブ

ファンクラブ入会に関するお問い合わせ

コースについて

  • 2017シーズンの会員の有効期限はいつまでですか?

    2017年1月1日から2017年12月31日までです。
    いつ入会しても会費は変わらないので、お早目に入会いただくことをお勧めします。

  • コースの人数制限はありますか?

    ゴールド・レギュラー・ルーキーの3コースは、人数制限はありません。
    プラチナのみは、人数限定のコースです。2017シーズンは200名様の追加募集いたします。
    2016/9/30(金)12:00よりWEB先行で受付いたします。

    2017シーズンファンクラブ プラチナコース追加募集のお知らせ

  • 2017シーズンにプラチナコースに入会するにはどうしたらいいですか?

    2017シーズンは200名様の追加募集いたします。
    2016/9/30(金)12:00よりWEB先行で受付いたします。

    2017シーズンファンクラブ プラチナコース追加募集のお知らせ

  • 申込みが完了したあとや、シーズン途中にコース変更はできますか?

    お申込み後やシーズン途中でのコースの変更はできません。
    コースの特典の内容などをよくご確認いただき、お申込みください。

  • 会員証の色が違うのはなぜですか?

    会員証の色はコース(プラチナ・ゴールド・レギュラー・ルーキー)によって異なります。

  • 公式サイトでファンクラブについて確認するには、どこを見ればいいですか?

    公式サイトのファントップをご参照ください。

    ファントップ

継続について

  • 2016シーズンのファンクラブ会員番号は引き継がれますか?

    2016年11月30日(水)までに継続手続きを行った場合、継続年数は引き継がれます。
    継続期間にお手続きをされなかった場合は自動退会となります。
    継続期間後のお申込みは新規入会隣、継続年数は引き継がれませんので、ご注意ください。

  • 自動継続とはなんですか?

    毎シーズン、更新手続きが不要でグランパスファンクラブを継続できる仕組みです。
    ただし、コース変更をご希望の場合は、グランパスファンクラブ事務局が定めた期間内にお手続きが必要です。
    ※期日までにお手続きが行われなかった場合、前シーズンと同じコースで自動継続となります。

  • 2017シーズンに新規入会すると、自動継続になりますか?

    WEBやスタジアムにて、2017シーズンのファンクラブ会費お支払い時にクレジットカードをお使いいただいた場合は、自動継続の対象となります。

  • 2016シーズンから2017シーズンに継続するには、どうしたらいいですか?

    入会コースや自動継続設定有無により、受付期間などが異なります。

    2017シーズンファンクラブ 継続手続き開始のお知らせ

入会手続きについて

  • グランパスファンクラブに入会するにはどうしたらいいですか?

    WEB・スタジアム・郵送で入会できます。WEBでの申込みが簡単&オトクでおすすめです。

    ファンクラブ

  • 仮登録メールが届かないのですが?

    登録したメールアドレスが正しいか再度ご確認ください。
    また、迷惑メール受信拒否設定により、受信できない場合もありますので、ドメイン設定で「nge-info@nagoya -grmpus-eight.co.jp」からのメールを受信できるように設定変更をお願いしたします。

  • パソコン・スマホを持っていないのですが、入会するにはどうしたらよいですか?

    ホームゲーム開催日にスタジアムでお申込みいただくか、郵送申込みをご利用ください。
    郵送申込書は、052-308-8758(火〜土(祝日をのぞく)10:00〜18:00)にお電話いただき、ご請求ください。
    GoogleやYahoo!などのメールアドレスをお持ちであれば、インターネットカフェやご家族のパソコンやスマホをからもお手続きができます。

  • 一人で複数のコースに入会したいのですが、できますか?

    入会はお一人様1コースのみです。お一人様で複数のコースおよび会員番号をお持ちいただくことはできません。

  • ガラケーからの申込みできますか?

    WEB入会はパソコン、スマートフォンの対応となり、ガラケーには対応しておりません。

  • 未成年の場合、入会には保護者の同意が必要ですか?

    はい、必要です。保護者の方に同意いただいたうえでお申込みをお願いします。

  • 子どもがメールアドレスを持っていませんが、WEBでは申込みできますか?

    ご家族の方と同じメールアドレスでお申込みできます。

会費・お支払い方法について

  • 2016シーズンもファンクラブ会員でしたが、入会金が必要ですか?

    入会金は不要です。継続の場合は年会費のみのお支払いとなります。

  • 会費の支払いは現金だけですか?

    入会場所により、お支払い方法が異なります。
    WEB:クレジットカード または コンビニ(手数料216円)
    スタジアム:現金のみ(ただし、2016年10月・11月のみクレジットカードでもお支払いできます)
    郵送:コンビニ(手数料540円)

  • 会費を支払ったクレジットカードの明細にはどのように表示されますか?

    クレジットカード会社からのご利用明細内には、「チケットぴあ」または「ぴあ」と記載されてお手元に届きます。
    2017シーズンのファンクラブの継続・新規入会手続きを行っていただいた日に、お選びいただいたファンクラブコースの会費金額と、「チケットぴあ」または「ぴあ」の記載がありましたら、そちらがファンクラブの会費明細となります。

  • コンビニでの支払い方法がわかりません。

    メール内のURLをクリックしていただくとご案内が表示されます。
    また、お支払い確認URLは、受付完了メール内にもございますので事前にご確認いただくとお支払い手続きをスムーズに行っていただけます。

  • 子どもの名義での入会したいのですが、親のクレジットカードで入会費・年会費を決済するのは、問題ないですか?

    問題ありません。

  • クレジットカードの期限が切れてしまいました。カード情報を変更することはできますか?

    マイページにログイン後、登録情報変更ページでクレジットカード情報の変更をお願いいたします。

  • 自動継続でクレジットカードが決済されたあとに、コースを変更することはできますか?

    マイページ確認期間終了後のコース変更、取り消しは一切できません。

マイページについて

  • マイページにログインできません。

    ログインIDはファンクラブ会員番号、パスワードはお客様自身で設定していただいたものとなります。
    パスワード設定がまだお済みではない場合は、マイページログイン画面の「パスワード登録はコチラ」より設定後、ログインできます。

  • スマートフォンでマイページへアクセスした時のメニューの出し方が分かりません。

    画面左上の㊂マークをクリックしてください。

特典について

  • 2017シーズンの会員証などの特典はいつ届きますか?

    2017シーズンのホームゲーム開幕戦までに、ご登録の住所へお送りいたします。

  • プラチナMyNameユニフォームのサイズ変更はできますか?

    交換・返品はできません。
    ユニフォームはやや細身の仕上がりとなりますので、ゆったりめで着用される場合には、ワンサイズ上位のものをご検討ください。

  • ファンクラブの特典を、家族や友人が受け取ったり、使用したりすることはできますか?

    会員名義以外の方が代わりに受けたり、会員証を使用することはできません。また、名義の変更もできません。

  • 保護者が会員で、子どもをファンクラブイベントに参加することができますか?

    イベントに応募できるのは、会員ご本人様のみとなります。
    イベントにより応募できる条件が異なりますが、お子様対象のイベントに参加をご希望の場合は、お子様名義でファンクラブに入会いただき、ご応募ください。

  • ファンクラブ特典を紛失してしまいました。

    特典の再送付はおこなっておりません。ご了承お願いいたします。

  • Grampus Informationのメール登録するにはどうすればいいですか?

    マイページにログイン後、基本情報確認・変更欄のメールアドレス欄下の「※Grampus Informationのメールアドレス変更・追加はコチラよりご確認ください。」よりアドレスの登録をお願いします。

チケットについて

  • 座席指定でチケットを買えますか?

    2017シーズンから、すべてのコースのファンクラブ会員の方が指定席の購入時に、お好きな座席を選んでチケットが購入できます。

  • 座席指定でチケットはいつまで買えますか?

    2017シーズンから、すべてのコースのファンクラブ会員の方が、試合直前まで購入できます。
    ただし、WEBと電話のみのサービスとなるので、スタジアムのチケット売場での座席選択はできません。

  • 座席番号を購入前に教えてもらうことはできますか?

    WEBでは購入手続き時に、席番号が表示されます。
    2017シーズンからは、電話受付では、受付時に座席番号をお伝えします。

  • ファンクラブでのチケット購入枚数は何枚までですか?

    購入枚数の上限はありません。

  • 購入したチケットのキャンセル・変更はできますか?

    購入されたチケットのキャンセル・変更はできません。

  • 会場QR発券でチケットを購入しましたが、QRコードの受け取り方が分かりません。

    会場QR発券のQRコードの受取りや発券方法は、公式サイトのチケット購入方法にてご確認ください。

    会場QR発券

  • シーズンmanacaは毎年発行されますか?

    シーズンチケットを継続購入いただく場合、シーズンmanacaは永年でのご利用となりますので、毎年発行はいたしませんので、大切に保管をお願いいたします。

グランパスmanacaについて

  • 販売価格はいくらですか?

    1枚3,240円です。デポジット500円、チャージ500円が含まれています。(表示価格は税込み)

  • どこで買えますか?

    NAGOYA GRAMPUS WEB SHOP、スタジアムオフィシャルグッズ売店で販売しています。

    NAGOYA GRAMPUS WEB SHOP

  • 「グランパスmanaca」は名古屋市交通局発行ですか?名鉄発行ですか?

    名古屋市交通局発行です。

  • 「グランパスmanaca」は、通常のmanacaと同じようにマイレージポイントも地下鉄、名鉄利用時それぞれつきますか?

    地下鉄料金分は地下鉄のポイントの対象として、名鉄料金分は名鉄のポイントの対象として計算されます。

  • 「グランパスmanaca」や「グランパスシーズンmanaca」のデザインは毎年変わりますか?

    現在、変更の予定はありません。永年でご利用いただくmanacaとなります。

  • ファンクラブ会員が購入できる「グランパスmanaca」と、シーズンチケットの「グランパスシーズンmanaca」は、何が違うのですか?

    ファンクラブ会員の方がご購入できる「グランパスmanaca」では、スタジアムへの入場はできません。
    シーズンチケットご購入者の方にお渡しします「グランパスシーズンmanaca」でのみ、入場が可能です。

  • 試合会場でのチケットやグッズ購入の際に、manacaでの決済できますか?

    チケットや飲食売店ではご利用いただけませんが、オフィシャルグッズ売店ではご利用いただけます。

オフィシャルカードについて

  • オフィシャルカードの新規申込みや解約は、どうしたらいいですか?

    発行元であるトヨタファイナンスインフォメーションデスクでのお手続きとなりますので、契約者ご本人様からご連絡をお願いいたします。
    【TEL】052-239-2500 【受付時間】9:00〜17:30 【受付日】年中無休 ※年末年始を除く

その他

  • 住所変更するにはどうしたらいいですか?

    マイページから変更することができます。ログイン後、プロフィール設定→基本情報確認・変更にお進みください。

    マイページ

  • 会員証を紛失しました。どうすればいいですか?

    スタジアムのファンクラブ入会窓口で再発行手続きができます。
    スタジアムにお越しいただくのが難しい場合は、ファンクラブ事務局(052-242-9190 受付時間:10:00〜18:00 日・月・祝およびホームゲーム開催日をのぞく)へお電話でご連絡ください。
    なお、再発行手数料1,080円がかかります。

  • 結婚して名字が変わりました。手続きは必要ですか?

    はい、必要です。
    名字の変更につきましては、ご本人確認のためメールやWeb等での手続きは行っておりません。お手数ですが、グランパスファンクラブ事務局お電話でご連絡ください。
    会員証は名字変更後もお使いいただけます。名字変更した会員証をご希望の場合、再発行手数料(1,080円)がかかりますが、新しい会員証に変更することも可能です。

  • シーズン中に退会したい場合はどうすればいいですか?

    グランパスファンクラブ事務局にお電話でご連絡ください。