よくあるご質問

皆様よりお寄せいただきました、「よくあるご質問」と「その回答」をまとめて掲載しています。
お問い合わせの前にご確認ください。
また、ご質問に該当の内容が無い場合は、「お問い合わせ」ページよりご連絡ください。

他のよくあるご質問お問い合わせ

その他のご質問

  • グランパスで働くにはどうしたらよいですか?

    現在、クラブ職員の新規採用予定はありません。

  • ポスターやチラシを送ってもらうことはできますか?

    東海三県(愛知・岐阜・三重)の、店舗、会社、事務所等の店頭、受付等でグランパスの告知物(ポスター(B3)、チラシ(A4)、ポケットガイド、等)の掲示・配布にご協力いただけるスポットを、「グランパス・パブリシティー・スポット」として募集しております。(先着100スポット)

    ご登録方法:メールにて下記の情報をご送付ください。

    タイトル

    「グランパス・パブリシティー・スポット登録希望」としてください。

    【お知らせいただく情報】

    1. 店舗名、会社名等
    2. 業種(例:居酒屋、美容院、歯科医院、建設業、等)
    3. 拠点数(告知物を展開していただけるスポットの数)
    4. 郵便番号、ご住所
    5. ご担当者のお名前
    6. ご担当者のメールアドレス(携帯アドレス可)
    7. ご連絡先電話番号

    メール送信先

    webmaster@nagoya-grampus-eight.co.jp

    ご注意事項

    • 告知物は原則メール便でのお届けとなりますが、(株)名古屋グランパスエイト栄事務所(愛知県名古屋市中区栄五丁目28番12号 名古屋若宮ビル4階)までご来社いただける場合は手渡しも可能です。
    • 手渡しご希望の場合はその旨メールにお書き添えください。
    • ご登録に関し、登録料等の費用は発生いたしません。
    • 当クラブの定める基準によりご登録をご遠慮いただく場合がございます。
    • 配送の都合上ポスターは折り曲げてのお届けとなります。
    • 告知物は年3~4回の配送を予定しております。

    個人情報のお取り扱いについて

    ※お預かりした個人情報につきましては、法令及び弊社規定に従って適切に管理し、グランパス・パブリシティー・スポットの運営のみに使用させていただきます。

    ※個人情報の開示・訂正・追加・削除のご請求があった場合、ご本人であることを確認の上遅滞なくこれに応じるものとします。

    株式会社名古屋グランパスエイト
    〒460-0008愛知県名古屋市中区栄五丁目28番12号 名古屋若宮ビル4階

    個人情報保護管理責任者事業部長 森雅彦

    個人の方、および、東海三県以外の法人・店舗におかれましては大変申し訳ございませんが、ポスターやチラシはお配りしておりません。
    ただし、チラシの一部は試合当日のマッチデープログラム配布時や、練習場で手に入れることができるものもございます。
    また、ホームゲームやイベントの際に、チラシ配布にご協力いただける方を募集することがあります。
    募集の際は公式サイト等でお知らせしますので、ぜひご協力ください。

  • このWebサイトの閲覧推奨環境は?

    名古屋グランパス公式サイトは、日々バージョンアップを行っています。
    最新の閲覧推奨環境は、「サイトのご利用について」をご確認ください。

    サイトのご利用について

  • 名古屋グランパス公式サイトへのリンクを貼ってもよいでしょうか?

    名古屋グランパス公式サイトへのリンクはフリーです。リンクは表記のURLにお願いいたします。

    http://nagoya-grampus.jp/

    上記以外のページにリンクすると、ファイル名などの変更の際にリンクできなくなることがあります。
    その旨、ご了承いただけますようお願いいたします。

  • 自分のWebサイトに選手の写真やグランパスのロゴを使ってもいいですか?

    名古屋グランパス公式サイトで使用している写真・画像・文章等の著作権および肖像権は、すべて株式会社 名古屋グランパスエイト及び各選手等に帰属いたしますので、無断で使用・転載・転用をすることをお断り申し上げます。

    詳しくは、「サイトのご利用について」をご確認ください。

    サイトのご利用について

  • 従来の携帯電話から、スマートフォンに機種変更をした場合、以前から登録していた携帯サイト「グラモバ」は自動的に解約されるのでしょうか?

    機種変更をされた場合、自動的に解約はされませんし、スマホへ会員登録の自動引継ぎもされません。
    携帯版のグランパスモバイルから、スマートフォン版へ登録変更をされる場合は、機種変更前に携帯電話からサイト解約手続きをお願いしています。

    既に機種変更をされた場合は、直営ショップにて解約手続きをお願いします。

  • スマートフォンに機種変更してから、またグラモバの会員になるにはどうしたらよいのでしょうか?

    グラモバへ再登録をして、スマートフォンからグラモバの有料部分を閲覧していただくには、mopita(モピタ)への登録が必要になります。

    mopitaマーケット(https://market.mopita.com/
    → 趣味・スポーツ → グランパスモバイル

    mopitaへの登録が終わりましたら、スマートフォンのグラモバサイトから、「有料会員登録」のボタンを押していただき、利用料の支払い手続き等を進めていただいて、登録完了になります。

  • スマートフォンでグラモバに会員登録する場合、クレジットカード以外でも支払いはできるのでしょうか?

    クレジットカード以外の決済でも可能になっております。

    docomo端末をご利用の方は「spモード決済」、au端末をご利用の方は「auかんたん決済」楽天あんしん支払いサービスでも可能です。

    mopitaにご登録いただければ、docomo、au、ソフトバンク、どこのキャリアのスマートフォンでも、グラモバを閲覧していただくことが可能になります。

  • スマートフォンにしてから、選手コメントなど有料部分が見られなくなりました。会員のままだと思うのですが、なぜ見られないのでしょうか?

    スマートフォンに機種変更された際に、mopita(モピタ)へのご登録、グラモバへの登録が完了されていないか、mopitaからの接続不具合がある場合があります。

    mopitaへご登録されている場合は、お持ちのmopitaIDとパスワードをご確認の上、webmaster@nagoya-grampus-eight.co.jpまでお問い合わせください。